プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「オタク」をするにはとてもお金が掛かると思います。

フィギュアやコミケとかアイドルオタクだったらライブとか握手会とか、かなりお金を使うと思います。

これからは私の偏見で話します。
私の中ではオタク=ニートのイメージが出来上がっています。

仮にニートなアイドルオタクがいたとしてライブや握手会などに積極的だとします。

ではその為の資金はどこから来るのですか?ニートだから稼ぐ手段がないので、そのうち無一文になると思うのですが…

A 回答 (10件)

私がコミケカタログなどで見た「オタク」は、みんな働いていましたよ。


ボーナスをほとんどつぎ込んだりして、その範囲内で同人誌やグッズを買っているって感じでした。
    • good
    • 1

その中で稼ぐ。

需要は熟知してるんだから。
    • good
    • 0

ではその為の(略)<確かに謎ですね。

そもそもオタク=ニートと

結び付く理論自体が謎ですが、、(´ロ`ノ)ノ
    • good
    • 0

金かかるオタクに、金がないニートは、無理。


大概は、必死に仕事して稼いで、つぎ込んでいる。
    • good
    • 3

オタクで、ニートは無い


逆に、仕事バリバリ
趣味と仕事の境界線は、ちゃんとしてますよ
趣味のために仕事頑張ってるって感じですよ

正直言ってお金が尽きることはなく
深刻なのが、
恋愛しない人が多いことですよ
    • good
    • 3

偏見が根本的に間違いなのは、ニートは引きこもりなので、ライブや握手会に参加できないのです。



アイドルオタはオタク趣味の中でも、極めてアクティブなアウトドア活動なので、ニートがいませんし、ニートは表に見えてきません。
ものすごく活動的で社交的なオタクだけがなれるし、オタ同士で自慢競争が熾烈なジャンルなので、カネがなく他人と話せないアイドルオタってすぐに淘汰されてしまうので、
目立つアイドルオタクって、社会的地位を持ち、異様にコミュニケーション能力が高く、謎の金ぶりのいい、独身貴族の変なおじさんが多いです。
    • good
    • 0

なにかの本に「派遣が増えて、財力乏しいマニアが増えた。

買えるのはサウンドトラックのCDくらいを月に1枚買えるかどうか・・・。昔は、理系で企業の正社員だったから、DVDボックスなんてバンバン買っていたものだ」なんて文章を目にしたことありますね。
ニートではオタクになれない。
    • good
    • 0

親に金を無心するしかないでしょう...カネ与えなかったら強盗もやりかねないと思えば安い

    • good
    • 0

アルファードとかヴェルファイアみたいなドヤ顔のミニバン買うよりはお金かかりませんよ。

地味に働いて稼いでいる人が殆どでしょう。
    • good
    • 0

ヲタ=ニートの図式は成立しませんよ(笑)



大抵はちゃんと働いて自分の趣味に時間と金をつぎ込んでます。

ニートは所詮ニートですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!