アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【法律・中古車買取販売店のこの販売方法は合法?】中古車販売チェーン店のガリバーとビッグモーターは中古車買取時にガリバーとビッグモーターに売却後に車に瑕疵があった場合、ガリバーとビッグモーターが売却先に損害賠償を支払うのではなく、すでにガリバーとビッグモーターに売却した元の元のもう所有権が喪失している元元所有者のガリバーとビッグモーターに売却した人が責任を負うそうです。

ガリバーやビッグモーターが査定して買い取ったあとにトラブルがあると買取業者ではなくもうガリバーやビッグモーターに売った人が瑕疵責任を持つっておかしくないですか?もう所有権もない人ですよね。

ガリバーやビッグモーターが保管中に野ざらしで全く売れずに配管が自然劣化することは十分に考えられます。そんな売ったあとの状態なんて確認できないのに所有権を手放した人に責任をなすりつけるシステムは合法なんですか?

A 回答 (2件)

合法非合法以前にガリバーやビッグモーターでは買わないほうが無難です。

あそこらは買い取り、いえ転売屋です。
    • 0

確かに、事故車だろって言う位部品交換されていても絶対違う、って、何回修理出してもなおらない、最後には凄く大きなスパナ持って来て叩いていた、で、車体に傷つけられて、目の前で見ていたのですがやっていない、の一点張り、工場の人は酒のんで臭いし、ミラー左右違うし、平気、買わない方が絶対良いよ、売らない方が絶対良いよウチの従業員も買ってから修理ばかり、ちなみに、私が買った店は潰れたけどね。

• 1
この回答へのお礼

みんなありがとう