プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊急事態宣言から厚生労働省のHPでコロナウィルスによる死者が毎日1~3人程度なんです。
宣言後に急に感染者が増え今では毎日400人以上感染者が出ています。主に東京ですね。
死者が急激に増えるのはこれからでしょうか?
政府は「GO TO」とか意味不明な事をやろうとしていますが
地方での感染者増加が心配ですね。
コロナって弱毒化したんでしょうか?
それとも政府の隠蔽?

質問者からの補足コメント

  • その他の質問もしているのでそちらの回答もお願いします。
    キャンペーンについては特にどうでもいいです。
    死者数、弱毒化について。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/12 13:25
  • 感染力が強いだけのただの風邪なんでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/12 13:27
  • 感染者、死者の隠蔽や操作などは無いでしょうか?
    都知事選が終わってから一気に増えましたが。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/12 13:29

A 回答 (5件)

夜の町関連の感染者が多いからです。


若い人はまず死なない。

医療大国日本なら尚更です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

比較的体力のある20~30代を中心に感染が広がっています


以前もそうでしたが、この年代の致死率・重症化率はかなり低いです
50代以上への感染が広がらないうちは、死者・重症者ともに、大幅に増える可能性は低いでしょう

特に弱毒化したわけでも隠蔽があるわけでもなく、自然な結果でしょう
この回答への補足あり
    • good
    • 2

キャンペーンを遅らせることで多くの旅館やホテルが廃業することになります。



冬になれば感染リスクが高まる恐れもあります。

自粛をしたいなら個人だけでやりましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

補足対応



まぁ「風邪」って病気はないですからね・・・
一般に「風邪」と呼ばれている病気は「流行性感冒」ですし、原因となるウィルスは複数あります
ライノウィルスが多いですが、コロナウィルスを原因とするものもあります

今回のコロナ禍は、従来のコロナウィルスが強毒化し感染力が増したものです
そういう意味では「ただの風邪」と言えなくもありません
かなり凶悪になってはいますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/12 14:03

>政府は「GO TO」とか意味不明な事をやろうとしていますが



この件に関しては下のQのNo.4で回答していますが、旅行業、宿泊業、観光交通機関、その他観光関連業者を
助けるためです。旅行業者ではJTBが今度の冬のボーナス0です。HISはこの夏のボーナスから0です。
JTBに余裕があるからではなく、夏のボーナスは労使交渉でコロナ禍以前に決まっていたので泣く泣く支給したのです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11760574.html

ここ数年、日本は外国人観光客を増やし、産業構造を変えようと努力してきました。
今更その方向は変えられないし、そうあるべきです。
この第三次産業に従事する人を何とか食いつながせる策が「GO TOキャンペーン」です。

物事はアクセルとブレーキを同時に踏むわけにいかないし、頻繁に交互に踏むわけにもいきません。
まだ危ないと思う人は行かなきゃよいです。そういう人も当然いるでしょう。
従って、これはアクセルを踏んでいるのではなく、ブレーキから足を外しオートマで言うクリープ現象で徐々に
動き出させているところです。万が一のことがあれば、ブレーキを踏めます。

>コロナって弱毒化したんでしょうか?
>それとも政府の隠蔽?

弱毒化も隠蔽もなく、コロナはそのままです。
アビガンを忘れましたか?コロナ患者が減ってアビガンの治験が思うように行ってなかったですね。
アビガンは効果の機序からして効かないはずはないのですが、思うような治験結果が得られていません。
これで治験が進むでしょう。
本来の治験というのは真薬を服用するグループと偽薬のグループに分けて行われますが、コロナ患者に
そうはいかず、陽性の判明した患者にすぐ服用させるグループと、6日ほどたってから服用させるグループに
分けて行われています。数値ではアビガン服用者の方が良いのですが、まだ学術的に非の打ちどころのないレベルには
達していません。

ともかく、陽性判明者にはアビガンを処方してゆけば、そのうちアビガンの有効性が明らかになるでしょう。
レムデシビルより数段良い薬であることがわかるのは間違いありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても納得の行く回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/12 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!