アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下半身にお肉が付きやすい方にお尋ねです。
太ももってなかなか痩せませんよね…
筋肉は付けずに脂肪を落とすオススメのストレッチ(?)があれば教えて頂けると喜びます‼︎‼︎‼︎

A 回答 (4件)

腰を痛められたのですね。

そしたら森拓朗さんの下手筋トレという本もおすすめです。脂肪が減ると見た目の変化が大きいということです、引き締まった見た目になります。
    • 0
この回答へのお礼

森拓朗さん!!わお!早速見てみますね‼︎丁寧にありがとうございましたっ!頑張ります(о´∀`о)

ウォーキングでいいですよ。

因みに下半身に付きやすい人は相撲が強いです。
    • 0
この回答へのお礼

ウォーキングでもいいんですね!!持病のせいとは言いたくないんですけど、腰痛めやすいんでウォーキングしてみます(๑˃̵ᴗ˂̵)相撲…笑 たしかに強いのかも?しれません笑

筋肉を付けずに脂肪を落とすなら、ストレッチではなくて有酸素運動すると良いですよ。

歩いたり走ったり。

有酸素運動でないと、脂肪は燃焼しませんよ。
有酸素運動始めて、20分後から脂肪燃焼するみたいです。
食後は、食べた物のエネルギーが脂肪より先に使われるので、エネルギーが無くなってからでないと脂肪が使われません。
ですから、ダイエットするなら食後は避けた方が良いです。効率が悪いです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり有酸素運動ですよね。
キツイのを避けてました…
食事を見直すだけでは体は変わらないですよね??
あと、ウォーキングは有酸素運動に入りますかね?

そもそもストレッチでは痩せませんよ。

太ももに効く筋トレなどYouTubeにたくさんあるのでやってみてはいかがでしょうか。ちなみに筋トレすると筋肉がつくと思われているかもしれないですが、筋トレをしてよっぽどのタンパク質や糖質を摂らない限り筋肉ガチガチになるなんてことはないです。もしくは1日1万歩歩くのもおすすめです。それと同じ身長体重でも筋肉量が多い人の方が脂肪量が多い人、筋肉がない人より細く見えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。しばらく筋トレしてた時期があったんですけど腰を痛めてしまいました。YouTubeなどを見て正しい筋トレを取り入れていこうと思います。筋トレをすることで脂肪量が減ったうえで、ある程度の筋肉が付くってことでしょうか、??脂肪量が減ると見た目への変化が大きいんですかね??質問ばかりですみません。