牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

朝鮮語って「濁音、半濁音」って、無いのでしょうか。。。?

日本語を話す、朝鮮人は、「濁音、半濁音」を一切話せないのか、

不思議な「日本語」を話しますよね。。。?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

「補足本文(1)」。。。

「あなたは、何人」、二ダ。。。???

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/12 14:24
  • プンプン

「補足本文(2)」。。。

「ああああああああなたは、何人」、二ダ。。。。。??????

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/12 14:43

A 回答 (2件)

第二外国語で少し韓国語を勉強しました。

濁音ありますよ。

ハングルはまだ完成していない途上の言語とされていますが、それでもハングルの書き方でも濁る音と濁らない音は区別されてます。

濁音を含む言葉で身近なのは「カムサハムニダ(ありがとう)」でしょうか。

ちなみに「ですか?」はニダではなく、ニカ?になります。ニダは「です」となります。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

>第二外国語で少し韓国語を勉強しました。

細かくて、すみません。。。

「韓国語」では無く、「朝鮮語」ですよね。。。???

北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)も、南朝鮮と「全く同じ文字(ぱんくる)を使い、同じ言語」を話すのなら、

「韓国語(南朝鮮の国名)」と表現するのは、間違いだと思いますが。。。

「朝鮮語」と表現するのが、正しいと思いますが。。。???

どうでしょうか。。。???

でも、そうなると、不思議な事が起こります。。。

その朝鮮人(京都の、ある大学教授です)は、流暢な日本語を話します。。。

朝鮮語に、「濁音、半濁音」があり、それを認識しているのなら、

日本語を話す、大学の朝鮮人の教授が、「濁音、半濁音」を全く使わず、

変な日本語を話すのは、何故なのか、理解に苦しみますね(笑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww)。。。

万景峰号って朝鮮の船ですよね、マンギョンボンゴウ、濁音はありますね笑

この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

あれって、「日本語」読みをするから、濁音じゃないんですか?

僕は、朝鮮語は、全く分からないんですが。。。

たとえば、「中国の公船」も、漢字は「⦿⦿号」と記載しますが、

「中国語」発音とは、当然、違いますよね。。。

それ位の事は、僕でも理解出来ますけど(笑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww)。。。