プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の男性が言ってた話なんですが、
自分は極度の猫舌だから、奥さんがこの夏にアツアツのうどんが晩御飯で出てきて、しかも肉眼で分かるくらいの湯気モクモクしていて…猫舌だって事はもう分かってくれてるはずなのに、湯気を立たせたのを出すなんて
有り得ない!と珍しく怒ってしまったそうです。

自分は物凄い猫舌だから、多少冷めてからよそってくれるとか、麺だけ湯がいておいてお汁は後からかけるだけでも違うのにとか言っていました。

この人の話を母にたまたま話したら「面倒くさい人だね。それはわがままだよ。冷めるまで待てばいい話じゃんか」と話していました。

皆様はどう思いますか?

その男性の言い分的には、もう結婚して数年経つのだから自分がどのくらい猫舌なのか分かってるはずなのに、湯気を出すなんて今すぐに食べれないわけだから嫌がらせに近いイメージで受け止めてしまったのだと思います。
冷めるまで待てない人なのだと思うし、お腹すいていたら尚更残念な気分になるのは分かります。

どう思いますか?彼は最低なんでしょうか?

A 回答 (7件)

私的にはそれなら自分で作ればいい話だと思います。

奥様は嫌がらせでもなんでもありません。もし奥様も饂飩を食べようとしているなら、熱いうどんを食べたいでしょうね。一人の為に面倒な事はしたくないはずです。
    • good
    • 0

一般的には熱々が食べたいものです。


猫舌の人が工夫すればいい事だと思います。
わがまますぎです。
私の知っている猫舌の人は、うどんをいったん他の皿に広げるように載せて、早く冷ます工夫をして食べていました。
しかし長年夫婦としてよく知った夫の事だから、少し気遣いは欲しいですね。
    • good
    • 1

苦手だと分かってるならそこまで熱々で出す事は無いです。


苦手なのものは苦手なので作ってくれてるにしてもパートナーに対する思い遣りが無いんだと思います。
    • good
    • 0

だったらテメーで作れって感じ


面倒くさい野郎
    • good
    • 1

奥さんの気遣いだか理解がちょっと足りない気はしますが


怒るのはどうかと思います。

要するに「(自分からは何も対策せず)出す側が全部やっとけ」と要求してて
それが当然だと思い込んでて実現しないからキレただけでしょ

逆の立場から見たら「何年も経ってるんだからいいかげん猫舌克服とか食い方工夫しろよ」な
言い分だって可能だし
何故「自分は何もしなくて当然」と思ってるのか

>肉眼で分かるくらいの湯気モクモクしていて
湯気の量は「熱いほど多い」わけでもないですよ
エアコンが効いて気温が低いと湯気もハデに出るんじゃないの
空気中の水分がまわりの空気で結露するんだから
本当に熱かったのでもなく「見た目だけで決め付けた」んじゃないの?すら疑問です

ちっとめんどくさいダンナだと思いますね
まぁ夫婦間のことですからうまくやればいいですけどね
小さいことでもそういうのが積み重なって熟年離婚したりするんだよね
    • good
    • 0

私だったら、


氷入れたら?
って言うかな。
めんどくさい男!
嫌です。
    • good
    • 0

面倒な人ですよね… 私も猫舌なのであついものが出てきたらひたすら冷ますのに徹しますけど作ってくれたことに感謝はすれど怒りはしないで

那は熱いって言ったらフーフーして冷まそうとしてくれますし… 多分猫舌とかそれ以前に他に色々と不満があるんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!