プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

シンクが水漏れしているため、修理しようとAmazonでパーツを探しましたが、見つけられません。

添付させていただいている画像のように、穴は35mmです。
このパーツがついている裏側にあるはずの、シンクと密着させるためのネジが紛失しているようで、隙間から水が漏れています。
このパーツを丸ごと交換したくAmazonを探しましたが、知識がないためか、サイズの合うものが見つかりません。

お知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

「知識なし。35mmの排水トラップ」の質問画像

A 回答 (6件)

漏っているのが排水金具とシンクとのパッキンの摩耗のせいであるのであれば


排水金具とシンクのパッキン接続部 丸い周りの部分 そこをよく乾かして
上からコーキング入れるのも 一つの手段になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。このタイプの穴が2つありまして、片方は正常、もう片方が部品紛失により水漏れが起こっています。
パッキンが摩耗いたしましたら、乾燥させてみたいと思います。

お礼日時:2020/07/12 19:55

外れているネジを取り付けてしっかりと締め付けるのがこの修理の王道でしょう。

ISOネジかインチネジかは分かりませんが、ピッチが合うものを探すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネジも探してみます。

お礼日時:2020/07/12 19:55

40mmじゃない


普通にホームセンターで売ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、40mmのようです。

お礼日時:2020/07/12 19:55

No.2です。



今付いている物と同じ物を云々ということにこだわるよりは、違っていても今のシンクに取り付けられる物として、どうせ外れる物をすっかり取り外し、シンクのステン板に穴があいているだけの状態にした上で、その穴の経を計っていただき、パーツを探した方が早いし確実ですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。もともと付けばそれで良いと思い、質問させていただきました。
35mmではなく、40mmですね。確かに外せば、40mmのようです。お恥ずかしい。
40mmで探してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/12 19:50

「穴は35mmです。

」?
どう見ても40あるように見えますが?

それと「裏側にあるはずの、シンクと密着させるためのネジが紛失している」とのことですが、ゆるんだとしてもどこかに行ってしまうものではなく、排水ホース、配水管に絡んで下に落ちてませんか?

まあ、いずれにしても質問に答えるとしても、裏から密着させるネジがないと言うなら、外して側面からの形状、各サイズを確認したいところですが?

以下が合いませんか?

https://item.rakuten.co.jp/kohnan-eshop/49070772 …
    • good
    • 0

流し台用ホース ねじこみ式 (0.7M)

https://www.amazon.co.jp/dp/B07WPWGS6J/ref=cm_sw …
これじゃダメそうですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ホースは恐らく大丈夫です。

お礼日時:2020/07/12 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!