アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

激辛ペヤングって毎日食べても大丈夫なんですか?
体に影響があるなら教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 1日1食はどうしたらいいですか?

      補足日時:2020/07/12 21:47
  • ちゃんと朝昼晩と食べたいです

      補足日時:2020/07/12 21:47
  • 激辛ペヤング食べる時に米は食べたらダメなんですかね?

      補足日時:2020/07/12 23:05

A 回答 (7件)

2か月くらい前だったかなあ。

テレビのバラエティ番組でペヤング激辛をソウルに持って行き、辛い物自慢の韓国人に
食べて貰う実験をしてたけど、誰一人、完食出来た者はいなかったから…

やっぱり虐待だ。警察に被害届を出した方がいい(涙)!!
    • good
    • 0

白御飯と一緒に食べれば辛さも軽減出来るし、胃がびっくりする事もないからいいと思いますよ。


それであと何食残っているんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!
彼女が持ってくるんですけど、買いだめしてるみたいです!

お礼日時:2020/07/12 23:29

辛いものが平気な人は


舌が鈍感になっているだけです

鈍感になっているので
ますます辛いものを食べて
辛さを感じようとします

辛いのが好きなのではなく
感じていないだけです

その代わり
胃は別です

胃は刺激を受けています

舌が感じないだけで
胃はちゃんと感じて
荒れているはずです

腫瘍などもできてきます
癌の元となります
    • good
    • 0

食べたことないけど、唐辛子などたくさん使われているのなら、胃や腸を痛めますよ。



ペヤングはそこまでのことないだろうとは思うけど、激辛の唐辛子食べて大変なことになった人はたくさんいるので、大量に、とか、連続して、はやめた方がいいですよ。
    • good
    • 0

>自分が寝てしまった罰みたいなんです



つっ、つまり、ペヤングでなくペナルティって事ですか。
う~ん、恐るべし母あ天下…

何れにせよ、あなたが受けているのは虐待、虐待ですよ。
明日にでも警察の生活安全課に相談に行ってみれば如何でしょうか?
    • good
    • 1

私は一度だけ食べた事がありますが、二度と食べたいとは思いません。


頭髪が薄い人や痔持ちの人は避けた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も食べたくないんですけど、彼女がオールって言ってきてから自分が寝てしまった、罰みたいなんです!

流石にキツいとは言ってるんですけど聞く耳持たずです!
しかも今だに1日1食です!

流石に周りから窶れてるって言われてます

お礼日時:2020/07/12 21:35

健康に支障が出るのなら、食品として販売できないので、「大丈夫ではない」と断言はできません。



でも、辛味というのは、「味」ではなくて「刺激」です。
舌が強い刺激を受け、それを脳が「辛い」と表現しているだけです。

毎日、口や食道、胃の粘膜に激刺激を与えるのだから、「よいこと」とは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!
一応、先月から結構食べてます
今、胃と腸などが痛くなって来てます

お礼日時:2020/07/12 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!