アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくある英語です。
アメリカン映画とかで、コックとかディックとか卑猥な名前や意味合いでやりとりしてますが、実際のところ、名前だった場合、大丈夫なんですか?

いじめの対象になったりしないのですか??

日本だとしたらどんな例えですか??

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

学生さんは分かりませんが、Dicksというスポーツ用品店のチェーン店があったぐらいなので、卑猥な単語と名前は、全く別物と捉えられているのではないかと思います。



大型店舗のDicksを見た日本人女性が
“That’s the biggest Dicks I’ve ever seen!”と言った時は、みんな笑ってましたが(笑)
    • good
    • 0

本名がマンコだったのでかなりいじめられました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。
結構多い名前ですよね。
漢字はどう書くんですか?

お礼日時:2020/07/13 15:56

「チ○ポ野郎」、てな事ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは名前よりもニュアンスですかね。

お礼日時:2020/07/13 15:55

「金太」「太」「玉男」「亀吉」などと同様のニュアンスです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどです。
モロな感じではないのですね。

お礼日時:2020/07/13 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!