アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年来、使用している高級羽毛布団が、ついに何箇所か所々に擦り切れの小さな穴が開いていて中のダウンが飛び出てくるようになりました。

買い替えるほどでもないので、
補修布シールを貼って、カバーして使っていますが、洗濯したら補修布シールがはがれてしまいました。

布用ボンドで布を貼り付けると大丈夫かなぁと考えたのですが、他に良い方法などありますか?

ご存知の方、宜しくお願いします^ ^

A 回答 (4件)

20年使用すれば 寿命ですよ 布団やに修理にだす

    • good
    • 1

針と糸で縫えばいいのでは? やれば簡単だよ、道具も100均で売ってる。

    • good
    • 1

20年も経ってるので10万円以上のものなら打ち直し(でも、かなり高額だと思います)、それ以下の金額なら買いなおしを考えたほうが健康上にもいいと思いますよ。


羽毛の細かい羽でアレルギーに繋がることもあるので。
    • good
    • 1

ふとん屋で入れ替えてもらう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!