アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

訳あって、義母がとにかく嫌いです。
義母のことが原因で、自律神経失調症になったくらいです。
義母が愛用している車種を道で見るだけで、轢き殺されるのではないか、と怖くなるくらい嫌いです。
夜、寝ようとすると、考えないようにしても、義母のことで頭がいっぱいです。

残念なことに、自分と夫が住んでいるアパートから、義実家までの距離は、車で15〜20分くら。

世の中の嫁さん、この距離だったら結構頻繁に顔出してますよね、、?
嫁が孫を連れてこない と近所に言われる、、きっと言われる、、今からストレス。
酷い嫁だろうけど、ほんとストレス。。

しかし、実際、自律神経失調症ということもあり、(今は大分良くなりました)、仕事も、ダブルワークをしていて、ひとつのほうは、責任者レベル。代わりがいないので、体調管理は必須です。要領が悪いし、片付けができないのもあり、家も割と汚い……。

時間があれば片したい。。しかし、体調が…。。

という自分なりに忙しい生活を送っています。

義母は20年以上前に離婚していて、1人です。
数年後には仕事も退職。。
その後が怖い…。

義実家に行けない、上手い言い訳 教えてください、、

A 回答 (4件)

私も前の結婚で、同じくらいの距離で義理母に会いたくなかった事あります。



体調を崩しているので回復するまでお邪魔するのは控えます、とお伝えするのはいかがですか?

旦那様にお子さんをきちんと連れて行ってもらい、ご自身は5回に1回だけついていくなど、ルールを決めてその中でだけ頑張るのはいかがでしょう?

あとは、コロナ対応でしばらくお邪魔するのを遠慮しますと伝えるなどが思いつきます。
    • good
    • 2

離婚して赤の他人になって下さい


貴方を毎晩抱いている男の親なんですから
男は 母親と同じ臭いのする女を嫁にします
自分の未来の姿が横にいるんです
そりゃぁ 腹立ちますよ
1人で暮らした方が楽ですよ
義母さんのように
    • good
    • 1

>世の中の嫁さん、この距離だったら結構頻繁に顔出してますよね、、?


仕事していれば忙しいのでそんな事ありませんよ

自分の影に怯えてるだけのように見受けられます
    • good
    • 1

一軒家でなければ引っ越しをする

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!