プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国映画『ミッドナイト・ランナー』を見ていたら、中盤、敵のアジトにタクシーで乗り込んだ時に運転手のおじさんが『おきゃくさん、この大林洞の界隈はね、朝鮮族がたくさん住んでいるからめち
ゃくちゃ治安が悪いんですよ』と話す場面がありました。
二つ質問ですが、
日本でも神奈川県川崎市川崎区とか大阪の生野区は在日朝鮮人がたくさん住んでいる地域なのであまり治安が良くないですが、韓国では大林洞以外の地区で朝鮮族がたくさん住んでいるから治安が悪い地区があれば色々挙げてみてください。

もう一つは、昨年韓国観光したときにトイレの便器陶器とか、配達のスクーター車輌を見ていたらdealimというロゴが入っているものがけっこう目について、後で調べてみたらテリム(大林)グループという会社が便器陶器作ったりスクーター車輌なども作っていることを知りました。日本ではTOTOやLIXILグループがバイクを作るというのは無いような気がするので韓国の大企業の多角化は凄いな!と感心したのですが、
この大林グループのテリムは、発祥地とか本社が大林洞だったりするのでそういう社名なんですか?全然関係ない?

A 回答 (1件)

大林洞の大林と大林産業の大林は関係ないです。

笑 豊田市とトヨタの関係のようになにかあるかなと思ってもおかしくないですが。
あと韓国で朝鮮族がたくさん住んでいるから治安が悪い地区は大林洞以外に京畿道安山市檀園區が結構有名ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!