dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。僕は現在高校2年の男
なのですが、恥ずかしながら、2年ほど前
から自慰行為にハマってしまい、
それからずっとやめられなく
現在も自慰行為を続けてしまっています。
そして高校生になってからニキビが急増し、
かなりニキビがコンプレックスになりました。
思春期になるとニキビが増えることは
以前から知っていたのですが、
ネットで「自慰行為をするとニキビが
とてもできてしまう」という記事を見つけて
しまい、かなり落ち込んでしまいました。
自慰行為をやめようと何度も挑戦
しましたが、どうしても性欲には勝てず、
最終的には自慰行為をしてしまいます。
止める方法を探している中、
「自慰行為をしてもニキビは増えない」や
「自慰行為はしすぎるとニキビが増える」、
「自慰行為をすると睡眠時間が
短くなり、寝不足によってニキビができる」
など、いろんなサイトで書いていることが
全然違っていて、一体どれを信用
すればいいのかが全くわかりません。
そこで質問なのですが、結局のところ、
自慰行為をしてしまうとやはり
ニキビができたり増えてしまうのでしょうか?
それとも自慰行為をしてもニキビが
増えたりはしないのでしょうか?

あと、高校生でも使える
ニキビを簡単に治せるアイテムみたいなもの
って存在しないのでしょうか?

A 回答 (5件)

自慰行為は思春期だからわかりませんが


ニキビとは関係ありません
思春期は皮脂が多く分泌されるので洗顔のやり方を間違えると
内部に角質が蓄積してニキビになります

つまり洗顔だけを注意すればニキビはできません
洗顔を心がけてそのあとに化粧水を使うといいですよ
    • good
    • 0

自慰行為とニキビに関連性は無いです



>ニキビを簡単に治せるアイテムみたいなもの
皮膚科に行って薬を処方してもらう
    • good
    • 0

ホルモンが影響するのだから、関係性を疑いたくなるのは分かるけど、基本的には毛穴で雑菌が繁殖することで炎症するのがニキビですから、実際はオナニーはそこまで関係ないと思います。



実際少しオナニーをやめてみたらどうですか?それで治るのならオナニーのせいだったってことになるでしょうしね。
でも多分治りませんよ、むしろ食事や睡眠、まくら等の寝具の汚れに気をつける、汚れた手で顔を無意識に触る、洗顔方法などを変えたほうが効果はでるでしょう。

つか、ニキビを治したいのなら、まずはさっさと皮膚科を受診することです
    • good
    • 0

自慰行為とニキビは関係ない!



高校生なら安い市販薬で例えば『メンソレータムアクネスニキビ治療薬 』が1000円以下で買えるので気長に治す。
新陳代謝が激しい年ごろなので、石鹸で顔を良く洗う習慣をつける事。
    • good
    • 0

自慰行為とニキビに因果関係は無いですよ。

体質だと思います。
まあヤマトの波動砲と同じで連射し過ぎるのはエネルギー不足になるので適度な間隔で励みましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!