人生のプチ美学を教えてください!!

同じ集合住宅の目の前に駐車場があるのですが、現在空きが1か所だけあったようでそこで契約をしました。しかし、自分の部屋の目の前ではなく別の方の部屋の目の前の駐車場で、実際は、勝手に誰かしらが駐車場を使っております。

 私がそれを指摘すれば、当然、駐車は止めると思いますが、クルマにイタズラされないかと心配であります。

 集合住宅の駐車場以外を借りるという選択肢もあるのですが、それはそれで、少し遠くなるし目が届かない所に駐車するのでイタズラの不安が更に増します。

 どうすればいいでしょうか。

A 回答 (5件)

不動産屋なり管理会社に言って対応させましょう。


契約したのに駐車できないのなら、契約が成立しませんから、払ったお金は返して貰いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日、早速通報します。

そもそもそこの空きがあると言われた場所は以前から常にクルマが止まっていたので、不安でした。

お礼日時:2020/07/15 19:40

それ、空き地扱いになっているわけですよね?見た目も空き地の様だったら、儲けものでちゃっかりした方は停めることが十分予想されますよね(自分も毎日ではないにしろ、停めちゃうかもです^^;)。


まぁどかすのは管理会社若しくはその駐車場の持ち主のお仕事になりますね。
あなた様は空くのを待っていればよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の集合住宅は自分の部屋の前が空いてます(でもここは誰にも貸し出さないようです)

てっきりそこが借りられると思ってたので(^^;
まぁちょっと様子見て駐車され続けるなら、自分の部屋の前に止めて管理会社へ通報し続けます。

お礼日時:2020/07/16 07:50

今までが空いていたスペースだったので、他の住人が黙って使っていたのでしょう。


まだ、そのスペースが契約されてしまったことを知らないのだと思います。

止めてある度に管理会社に通報(車のナンバーを伝える)すれば、
あとは管理会社が持ち主を探し出して、警告なり罰金なりの処置をするので、止めなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本日、通報します。

お礼日時:2020/07/16 07:49

そう云う事は、無断駐車の当事者に直接云うより、駐車場の管理者に伝える方が、穏便に事が進みます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね、、、、。
でも私もそこはずっと空いてない所と認識していた点、
グーグルマップの航空写真でも車が止まっている点からも、ずっと無断駐車を繰り返している人と思われちょっと不安ではあります。

お礼日時:2020/07/15 19:44

ご自身のクルマが置かれていれば誰も置く事は出来ないはずですが? 停めていない時間のほうが多いのでしょうか?


置かない時には三角ポールなどで停まられなくすれば宜しいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回、新たに車を所有することになったので駐車場を借りる訳です。

一応、一か所空いてた場所があったのですが、そこは誰も借りることができない空き地扱いになってたようです。
てっきりそこに駐車できると思っていたのですが、、、、。
※グーグルマップの航空写真でも「空き」と言われた場所は、誰かの車が止まった状態になってます。

お礼日時:2020/07/15 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!