街中で見かけて「グッときた人」の思い出

NHK 受信料

NHKの受信料を払ってる人は、NHKがどんな組織か知ってて払ってるんでしょうか?

「NHK 受信料 NHKの受信料を払ってる」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (9件)

「テレビありません!」で


48年間通してますが?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勇者

お礼日時:2020/07/16 18:40

No.8だが、どんな組織にも不良な人員は一定割合で必ず存在する。


その論法で行くなら、あなた様は不祥事を起こした企業の商品は一切購入しないというスタンスで生活なさってますか?と訊かれてるのと同じですよね。その辺如何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんな組織にも不良な人員は一定割合で必ず存在する
↑犯罪者と書かず、不良な人員と書いてぼかしていますね。あなた詐欺師の素質ありますね。そうか、だからNHKと似てるのか。

お礼日時:2020/07/17 06:23

NHKに限らず民法でも不都合不適切な話は多々ありますのでね、別に関係ないかな。

あなたの仰るようなことをすべての局について気にしだしたら、テレビ見られなくなっちゃうような気もします。
番組内容が民法と五十歩百歩でも、それよりなによりCMが無いだけで快適なので、局の広告料収入分だけ負担してると思えば全然気にならないかな^^;。
でもこれは私の感覚なので、あなた様のお考えを否定するものでもありません。ヒトそれぞれですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関係ないのですか?払った受信料が犯罪者の給与に使われてるので、あなたも同罪ですが。恥ずかしい。

お礼日時:2020/07/16 22:16

人生でナンバーワンな大好きなアニメを放送してくれたのと、BS見たいので払っていますが、払わなくてもBS見れるの?



組織とか考えたことなかった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから考えましょう。社会人なんですから。

お礼日時:2020/07/16 17:51

私は受信料を支払っていますが、どんな組織かどうかなんて、全く気にしていません。


NHKは、民放と違い、中身の濃い優れた番組を、大変多く放送しています。
 そうした番組を享受するための料金だと思えば、安いものです。

 クローズアップ現代   美の壺
 視点・論点       サイエンスZERO
 時論・公論       プロフェッショナル・仕事の流儀
 名曲アルバム      刑事コロンボ
 きょうの健康      プレミアムシアター etc
 SONGS         

 どん組織であっても、これだけ素晴らしい番組を放送してくれる局は、民放でありますか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

上の番組、全部低レベルの番組ですが。個性的な感性をお持ちですね。

お礼日時:2020/07/16 17:51

工作員では有りませんが。


NHK受信料問題をこんな所で必死に呼びかける低能、貧乏人がいますが。。
5kgの米代より安い。米買えない奴なら米か受信料払ってあげようか?
    • good
    • 2

これだけの情報で「どんな組織か」なんて分からない。

情報のソースも分からないし。
貼り付けた内容読む限り、不正を働いた職員が懲戒免職になったり、番組に問題があったから謝罪したり、問題があったときにちゃんと是正しているので、組織として間違ったことはしてない。
電通に比べればまだマシだと思うが、立花何とかに唆されたの?
    • good
    • 5

そんなのは関係ありません。


お店で商品を買う時も、そんなことは気にしません。
    • good
    • 3

払ってますが、関係ないです。


払わない理由にはならないし
裁判すればわかるよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!