プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
今通っている専門学校を辞めて
プログラマーになりたいんですが,
大学へ行けばいいですか?

A 回答 (7件)

>大学へ行けばいいですか?


うん
    • good
    • 0

なにのプログラマー??

    • good
    • 0

うん、でも大学を甘く見ない方がいいよまじで


まぁやりたいことがあるっていうのが上手く伝えられたらなんとかなると思うけど
頑張って
    • good
    • 0

プログラマーは独学ですよ。

学校に頼る時点で使いっぱしりのプログラマーになりそう。
    • good
    • 0

大学では実学は学ばないよ。


「学問」をするところだからな。

プログラム学科にしても、卒論において
『MOSで合格する方法』
などというテーマは箸にも棒にもかからない。
『○○言語から見た、whindows10の脆弱性の検討』
というようなものでなければならない。
    • good
    • 0

今は、何の専門学校に行っているのですか?


情報系の専門学校に行っているのであれば、
そこで用は足りると思います。
(そこに行ってプログラマーになれないなら、
大学行ってもたぶんなれません。)
プログラミング以外にも他のことを学びたいので
大学に行きたいというのであれば、話は別です。
    • good
    • 1

大学行けば専門科目だけでなく一般教養科目もありますよ。


専門的な知識を集中的に学びたいなら専門学校の方が向いてるかもね?
ただ、簡単に大学行くと言っても、専門学校よりは入試は簡単ではないよ。あなたの学力レベルがどの程度か知らんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!