アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康維持とダイエットの為にキックボクシングのジムに通おうかと思っています。
とりあえずパンチンググローブを買いたいのですが初心者なので安い物を探しています。
Amazonなどで見ると以外に2000円くらいからあってびっくりしました。どうせ買うなら安い物でも質が良い物を買いたいと思い詳しい方にオススメをお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

通ってからでいいです。

そこで相談しましょう。インナーを軍手で済ますところが多いですが、ジムによってはしっかりバンテージ巻くところもあります。それによってLサイズが良いかMサイズが良いか変わります。
自分のグローブあったほうが衛生的で良いですが、大抵のジムは貸してくれるのでグローブ持参する人がほとんどいないところもあります。

まず先に見学や一日体験に行って、そこでどんなグローブがいいか、他に何が必要か相談してください。消耗品なので軽くて安いので構いませんが、一度ジムにあるものをはめてみてサイズなど確認した方がいいです。

キックやる場合、グローブだけでなくレガース(すね当て)、バンテージか軍手、飲み物のボトル等必要になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただきありがとうございます。
確かにそうだと思いますが今のうちに探したいのです。
探すのも楽しみの一つなのでオススメを知りたいです。