アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は発達障害です。
自閉症スペクトラムとアスペルガー症候群はどう違うのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 詳しく説明をして下さい。

      補足日時:2020/07/16 23:27

A 回答 (4件)

アスペ→空気読めない


自閉症→引きこもり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明を

お礼日時:2020/07/16 23:27

一緒です。

アスペルガー症候群は旧い呼び方です。
今は医療的には自閉症スペクトラムで統一されています。
https://tinyurl.com/yarvguq4
    • good
    • 2

アスペルガー症候群は、脳の機能障害で広汎性発達障害「自閉症スペクトラム障害(ASD)」とほぼ同じ群であり、言語や知的な障害は伴いませんが、特徴の現れ方によっては社会への関心や対人関係といった面で特異性が見られます。



人の気持ちを汲み取ることが苦手だったり、こだわりの強さといった特徴からインターネットなどで知名度が上がっているアスペルガー症候群。

人口比率では現在100人に1人の割合とされていますがその診断は難しく、特徴だけでは的確な診断ができないことが実情です。
    • good
    • 2

自閉症スペクトラムの中にアスペルガーが入っています。



例えるなら、ポケモンの中のピカチューみたいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!