プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なにを東京都は国に対して東京都だけ除外する説明を求めているのでしょうか?


東京だけずばぬけて日本の新規感染者の4分の3をしめていて
及び地方の感染者もかなりの割合で東京に出張してたやつ、東京からきてた層と接触したやつなどが
感染していて
山形や福井などはここ10日間の新規感染者の全てが東京由来なわけで

東京都は自分の所だけgo toキャンペーンを除外されて、国に説明を求めているそうですけど
なにがいいたいのですか?

あんたらの住民がよそにウイルスまき散らされても困るからとはっきり国にいってほしいのでしょうか?

「東京都が国への説明を求めるって、あんたら」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 昨日も東京だけで280人超え(本当は300超えだったりしてw)
    それもニューヨークなどが1日2万も3万も検査しているのに
    東京は3000件程度検査しただけど、検査数を膨大に増やしたから
    感染者が激増したとか言い訳しちゃってるしねww

    ニューヨークやロンドンあたりの2倍も3倍もの人口密度が高い東京23区が
    あちらより相当少なかったっていうのがおかしな話だったわけで。

      補足日時:2020/07/17 05:06
  • 7月16日の東京の新規感染者数286人
    半数が感染経路不明www
    PCR検査数が3000件程度

    こぇ~~~~~~~

    なにが夜の街のせいなんだか

      補足日時:2020/07/17 05:11
  • 38953 ← これだけ回答しているようなひきこもりに言われたくないわ

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/17 06:31
  • 本日も最多更新で293人
    来週は300人台で推移ですかね東京は。

      補足日時:2020/07/17 15:05

A 回答 (2件)

いちいちそれを言うのが人として低いんだよな。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

小池都知事は、加害者なのに被害者ぶりたがる東京都民の感情に迎合して、都民の歓心を買って存在感を発揮したいのです。

政府に対して物分りの良い態度を示したところで小池都知事が得することは何もありません。しゃらくさい猿芝居に過ぎませんが、政治とはそうしたものなのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!