アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公衆電話に電話をかけることは出来るんですか?

A 回答 (6件)

昔は電話ボックス内に電話番号が表示されており、電話をかけることができましたが、いつの間にかそれが無くなり、番号を知ることができなくなりました。


なお、たばこやの店頭や会社内などにあった赤電話、飲食店などに設置されたピンク電話は店が管理するので、番号が公開されており、着信が可能です。学生寮などではロビーなどに赤電話が設置され、着信があると管理人が受けて呼び出すという運用がありました。なお、携帯に駆逐され、ほとんど残っていないと思います。

携帯電話が普及する前、公衆電話への着信で刑事ドラマの誘拐犯人が身代金引き渡しの指示をするような場面がありましたが、今再放送したら30歳以下だと訳が分からないでしょうね、
    • good
    • 0

昔は、出来たけど、現在は、出来ません。

    • good
    • 0

機能としては出来ますが、番号が公表されていません。

    • good
    • 0

公衆電話の電話番号が分かるなら、公衆電話に電話をかけることが可

    • good
    • 0

できるぜ★

「公衆電話に電話をかけることは出来るんです」の回答画像2
    • good
    • 0

公衆電話にも電話番号が付いていますので


番号がわかれば、公衆電話にかけることは
可能です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!