プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は友達と遊ぶ時自分から誘うことが多いです。
中学の時は全然友達がいなくてみんな結構友達と遊んだりしてるし、いいなって思って自分も友達と遊びたいって思ってよく誘ってました。しかし私と遊ぶのが楽しくないのか私のことが嫌いなのか知りませんが、私に遊ぼうと誘ってくる子はほとんどいなかったし、よく誘っても断られました。私は中学の時すごい大人しくて友達も大人しかったからかもしれませんが、遊ぶことはあまりなかったです。しかし高校になってから性格が変わって少し明るくなり友達もたくさんできました。また新しい友達と遊びたいなって思ってるんですが断られたらどうしようとか、気を使われたりしないか不安です。高校1年生になったばかりですが、友達に遊ぼうと誘われたことはまだないです。誘われないということは私と一緒に遊びたくないのでしょうか?結構仲のいい友達はいるんですけどね…誘われるの待った方がいいですかね?自分から誘いすぎるのもよくないですかね?

A 回答 (1件)

私はいつも誘われる側の人間です。

正直なんとも思っていません。私はあなたのような考え方です。誘った時に断られたらどうしよう。って思ってしまいます。だから自分から誘わないのです。でも誘われるととても嬉しいですよ。
誘う側の方がそのように思ってるなんて知らなかったです。でも、誘う誘われるっていう関係もいいと思いますよ。
私多分誘われない限り遊ばないです(^^;;

いい高校ライフを送れるといいですね!
    • 0