プロが教えるわが家の防犯対策術!

女が自分の一人称を「わい」「わし」って使ってたらどう思いますか?

ー例ー
今日わいの誕生日
今日わしの誕生日

的な。

A 回答 (7件)

女子高生としてみたら面白い子だな〜って思います‼初対面で言われたらちょっとあれですけどw

    • good
    • 2

かわゆいの~



と思うと思う。

ただし、(美人じゃなくても構わないが)良い性格であることを証明するような表情をしている女性に限るけどね。
    • good
    • 1

地方では、特に高齢者では聞くこともあります。


言葉は変わりますが、生粋の江戸っ子?、結婚前の女性ですが「まだ食ってない」と言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/07/21 12:14

「わし」は「わたし」を早口で言った場合の発音だと思いますので女子が使うこともあり得るでしょう。

ただし「わい」は無いかな。
なお、東北地方では女子も自分のことを「おれ」と言い、「お」にアクセントを置きます。東北地方全体かどうかは不明ですが、
    • good
    • 0

女の子なんだからヤメテ!

    • good
    • 1

小学校5年生ぐらいの女の子が気取ったつもりでやりがちな愚行ですw

    • good
    • 0

どうせおいらは鳶じゃけん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーロー

お礼日時:2020/07/21 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています