プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の昼間につばめの巣が壊れひなが落ちてしまいました。小さめの段ボールの中に入っています雛は無事です。つばめの親は段ボールの中にいる雛を育児放棄しませんか?
今後どうしたらいいですか。

A 回答 (4件)

カップ麺のどん兵衛の容器をガムテープで貼って巣にしてあげてる写真を見たことがあります。


「ツバメの巣 カップ麺」で検索するとでてきますので参考にしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。巣を治します、参考に作ります。

お礼日時:2020/07/21 03:58

以前巣の一部が壊れ雛が落ちて、元の巣に戻して無事育ったことがありましたが、地面の段ボールの中の雛は(烏に丸見え、蛇はいるし、自分が危険だから)雛に餌を運ばず育児放棄するかも。

最近は烏に雛を盗られて以来巣作りしなくなりました。
地面の雛はどうしようもないです(自然界の掟と諦める)
    • good
    • 1

至急ツバメの巣を元の場所に修理してやって下さい。

そうすれば、親は育児をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雛を元通りにしてあげます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/21 04:30

壊れた巣を修理してあげてほしいですね。

小さな命を助けてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。朝になりましたら。つばめの雛を元通りにしてあげます。

お礼日時:2020/07/21 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!