dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の運転に適さない靴は⁇

A 回答 (11件中1~10件)

底が必要以上に厚い、(かかとが高いも含む)。


足裏の感覚がダイレクトにつかめない、かかとが高いと、足首だけでの動きが制約される。
    • good
    • 1

かかとが、若干鋭角になっているナイキスニーカー。

かかとの位置が安定しないと、スピードが不安定。カッターで削ったら、かかとが安定して、運転しやすくなりました
    • good
    • 1

厚底



ブレーキペダルに踏みかえる時に、底が引っ掛かるおそれが高いから。
    • good
    • 1

脱いでしまえばいい♪

    • good
    • 1

紐靴。



知人から聞いた話ですが、昔、まだマニュアル車だった頃、スニーカーの紐が足元のペダルにひっかかって取れなくなり、ブレーキが踏めなくて怖い思いをしたそうです。その時は、ギリギリのところで紐が外れて事なきを得たそうですが、スニーカーの紐には気をつけた方がいいよ、と少し興奮して言われました。
    • good
    • 1

・ハイヒール


・サンダル
    • good
    • 1

下駄。

    • good
    • 0

たいくつ。



間違いありませんッ!
    • good
    • 2

クイズかな?


どうくつ。
へりくつ。
    • good
    • 1

サンダル、ハイヒール、厚底靴、スパイクシューズ



裸足もあまり好ましくは無い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!