プロが教えるわが家の防犯対策術!

大相撲中継を放送休止にするには、どこにお問い合わせすれば、いいのですか

A 回答 (6件)

公共放送局も、相撲協会から 放映権を購入して放送していますから


・契約内容に 相撲協会から 休止を申し入れても違約でなければ
相撲協会から 言う事は出来るでしょう
・公共放送局側が 放送に値いしないと認識するなら 解約も有り得る

1個人の 意見だけでは 無理でしょうね

因みに 放映権料は 1場所 5億とも言われています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/23 12:54

両国国技館に、花火予告

    • good
    • 0

NHK

    • good
    • 0

あなたにその権限はないと思いますよ?


まぁ、放送しているNHKか、中継を許可している大相撲協会に言うくらいでしょう

ただ、それなりに視聴者がいると思われるので、個人が申し立てても「ご意見として承っておきます」で終わりでしょうね
    • good
    • 2

力士に、親でも殺されたんですか?

    • good
    • 1

NHKにクレーム入れるか、放送倫理なんとか? という類の機関に問い合わせてみてはいかがでしょう。


休止にすべき、明確な理由をきちんと説明できて、相手側が納得するだけの根拠があればいいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!