電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高1です。高校生になり授業について行くのに精一杯で部活も勉強も中途半端。勉強を理由に緩めの部活に入ったり、それなのに帰ってすぐ寝て宿題をし忘れたりしてしまっています。お時間よろしければ、こんな私に喝を入れていただけませんか?高校生になり怒られることが減り、嬉しい反面、見放されたようでなんだか悲しいです。

A 回答 (3件)

今勉強しなきゃ一生する事ないよ。


社会人になったら働く間に勉強することはあっても本腰を入れることは無くなってくる。
前勉強したところからちょっと日が開くのでちょっと忘れた頃にまた勉強なので思い出すところから始まる。
だから今が絶好の機会。
家に帰って勉強する気起きないけど、やり始めは大丈夫、絶対できます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!(´;ω;`)
絶対できる、なんて久しぶりに言われたのでちょっとうるっときました。頑張ります!!!

お礼日時:2020/07/21 20:46

高二です。


去年の私と同じです笑
部活禁止の進学コースで、授業は1日8校時あってすごく辛かったです。そのことを言い訳に、家に帰ってもまともに勉強せずに友達と電話したり寝てしまったりしたので今苦手教科がすごく辛いです。どれだけ辛くても最低限、苦手だと自覚がある教科の復習や宿題だけはやっておいた方がいいと思います。
私はやっていなかったせいでこの前苦手教科で100点中16点を取ってしまいました。
絶対にやっておいた方がいいです。
(得意な教科はテスト前頑張ればいけます!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

勉強を強制されると辛いですよね…うちは朝の7時30から課外があって、しかも数学の先生は生徒がなぜ分からないかがわからない先生なので余計辛いです。同じような体験をされた方がいて少し安心しました^ ^

私はこの前のテストで苦手科目が45点で「初っ端からこれか…」ととてもショックでした( ; ; )
自分のペースを取り戻して頑張ります!

お礼日時:2020/07/21 20:56

だってやることやってなきゃ 出来ないし 


いっても 言う事聞かない人に言うだけ無駄だもんね
好き勝手にしている人にかまうだけ無駄だもん
自業自得
苦しむのは本人だけだし
責任取るのも本人だしね
機嫌良く生きてくれたら親はそれで満足
義務教育終わったし 好きに生きたらいいんだよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
過労死で死ねるぐらい全力で頑張って行こうと思います^ ^

お礼日時:2020/07/21 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!