プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

求人に、【転勤の可能性あり ただし自宅から通勤範囲内】とあるんですが、その会社の支店が県内に2店舗あり、自宅から15分のところと1時間30分のところにあります。今回は近いほうの事業所の募集なんですが、1時間30分は通勤範囲内だと思いますか?

A 回答 (2件)

遠いですね。

都心と地方での温度差はあろうかと思います。どうしても受けたいのであれば、1時間30分辛抱する覚悟で応募されたら良いと思います。
先方はより勤務地から近い人を優先的に採用するはずですので、応募しても不合格の可能性はありますね。悩まなくても先方が判断してくれますよ。面接ってそういうものですから。
貴方様が物凄い能力をお持ちで是非採用したいという方なら、先方の反応は良いでしょうし、採用後の事も考えて下さいますが、そうでないなら、反応は悪いかもしれませんが
自己判断でお願いします。専門家に相談してみられたら宜しい。公務員(国家や県)等はそのくらいの距離を通勤されてくる方も居ますが、2年程で転勤です。
民間だと交通費支給もコストになるので、採用側は近い人を採用したがると思いますよ。新卒とは違うのでしたら尚更です。
    • good
    • 0

明確な基準はありませんが…ギリ通勤可能範囲だと思います。



実際に転勤の辞令があれば通勤するか?社宅等に引越すか?は本人に委ねられると思います。

引越を選択すれば、当然ながら諸費用は会社負担だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!