プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小6女子です。
私は東京の小学校に通っていて、 半分の子は中学受験してるのに、私は中学受験してません。

中学受験してないっておかしいですか?

A 回答 (9件)

おかしくない。

    • good
    • 2

No.1の続きです。


そもそも、中学受験はやりたい・やるという気持ちがある人がやるもの。
「やってみようかな」でできるものではない。
あと、もしあなたが受験するとするなら も う 遅 い 。
6年の夏から受験に備え、行きたいところに合格するのは難しい。(100%無理とは言ってない)
まぁ、とにかくおかしくないということ。
    • good
    • 1

私立中学のことですか?


別におかしくはありません。
平成30年度の調査では、都内の私立中学校に進学したのは16,953人で約18%です。
ただ23区では、江戸川区10%、葛飾区11%等に対して、文京区は40%、港区、目黒区39%、中央区37%・・というように、区によって違いがあります。
    • good
    • 5

その様な物は 周りと比べて行うものではありません!



人それぞれ 顔や性格が違うように
考え方・進路も違って当たり前なのですからね

みんなが受験するから 私も なら
『赤信号 みんなで渡れば 怖くない』と 同じ考えになりますよ
    • good
    • 2

全然おかしくないよ。

中学受験しなくても将来全然困らないよ。
    • good
    • 4

半分はしていないのに


「おかしいですか?」
という事はありませんね
半分は、していません
    • good
    • 5

半分の子は受験していないのでしょ


何が可笑しいのか分かりません
目標があるのですか
受験して行きたい高校がありそこに行くと大学受験に必用な知識が得られるなどの
考えがあるのに親が行かしてくれないと言っているのですか
中学受験をして居る子の大半はクラスでトップか何かに秀でている子
高校に行くとレベルが高いからたとえクラスで1番の子でも
最下位のポジションで
レベルの高さについていくのがやっとです
貴方の成績は学年で何位ですか
トップなら 主権しなくても推薦で高校から誘いが来ます
貴方のレベルで受験可能かどうか
考えましょう
    • good
    • 1

半分ならおかしくないでしょう。

    • good
    • 0

何でおかしいと思うか知らないけど、現実的に公立学校はたくさん存在していますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!