アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が亡くなって一月の友人に自分の旦那の愚痴を言ったら無神経と言われましたが、何故無神経なのでしょうか?心が狭すぎると思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 友人は私に愚痴る対象がいるだけましと言われましたが、それは友人が私の思いを汲んでくれないと思います

      補足日時:2020/07/22 08:46
  • 友人は夫婦仲は良かったです
    私は夫が病気になっても友人程に世話は出来ないと思うので、よくそれだけお世話出来るね、私なら出来ないわ と言った事も傷付いたらしいです

      補足日時:2020/07/22 08:51
  • 余りにも私を責める回答が多すぎて驚いています!

      補足日時:2020/07/22 09:03
  • 友人からいきなり怒られた事は有りません!
    ただ、友人の息子さんが勤めている会社社長が膵臓ガンになったと聞いた時に何故か大笑いしてしまいました。自分でも何故そうなったのか分かりませんが全く知らない人なので別に気にしていないです。

      補足日時:2020/07/22 12:51

A 回答 (18件中1~10件)

多くの方が貴女の思いに対して同意していませんね?


その反応に驚いている。
貴女は自分の発言が間違っていないと思っていて、非難されている理由もあまり理解されていないみたいですね。

これまで周りの人との感覚のズレを感じた事はありませんか?
何故か分からないけれど、知人や友人が怒り出したり、距離を置かれた事はないですか?

貴女には人の気持ちを組む事や、想像力が欠けていると思います。
感覚的なものだから仕方ないかもしれないけれど、貴女の今後の為にも何故叩かれるのか気付けたらいいのにと思います。

何か心配になりました。
    • good
    • 9

>余りにも私を責める回答が多すぎて驚いています!


ここで驚くなら、過去これ以外にも色々やらかしていたりしませんか。
    • good
    • 7

私の知り合いに昨年ご主人を失くした方がいますが、


私は自分の夫にまつわることは(いいことも悪いことも)
なるべく話題にしないようにしています。
知り合いはご主人の生前はご主人の愚痴を結構言っていましたが
亡くなると事あるごとに寂しいと言います。
夫婦のことは夫婦にしかわかりませんね。
自分のことはなるべく言わないのが一番ですね。
    • good
    • 5

友達と縁を切ったら収まる話しです

    • good
    • 0

>余りにも私を責める回答が多すぎて驚いています!



旦那さんに対して思う所があったとしても亡くなった人の愚痴を友人とはいえ他人に言うのはおかしいし、あなたの書いてる内容で何も責められないと思ってる方が驚きです。
補足の一文を読んでも無神経で人の気持ちが分からない人なんだと証明出来る言葉です。
    • good
    • 2

特に思いません。

愚痴くらいあるでしょうから。
ただ、人によってはそれを無神経と捉える人もいます。
あまり口外しないほうがよいかもしれません。
    • good
    • 2

これが釣りじゃないなら


同じ人間だとは思えない

なるほど、こういうときに親の顔が見てみたいって言うのか
    • good
    • 6

>友人は私に愚痴る対象がいるだけましと言われましたが、それは友人が私の思いを汲んでくれないと思います


自己中心的な考え!
    • good
    • 6

>>それは友人が私の思いを汲んでくれないと思います


ならあなたも、友人の思いを汲むべきですね。
    • good
    • 4

好きで結婚しておいて、しょうもない旦那だったとか、


自業自得ではないでしょうか?
無神経とも思いませんが、心が狭いとかも思いません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!