プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代女性です。
同じフロアのパートさんが、ずっと咳をしています。
その人は不動産関係なので、物件を見に行った時にすごく埃をかぶっている家だったので、そこから出始めたと言っています。
小さい頃に気管支喘息だったらしく、皆が「大丈夫?」と聞いても「私は気管支が弱いので!!」と言います。
皆マスクはしていますが、時期が時期だけに気持ち悪いです。
病院に行く気配もありません。昨日のど飴をあげたのですが何か伝わっているでしょうか…
どうにかして病院に行ってほしいのですがどうしたら良いでしょうか。
ちなみにパートさんは50歳女性です。

A 回答 (2件)

熱はなんですよね。

気管支外来か内科を受診し病名を確定してもらえばいい。

>>小さい頃に気管支喘息だったらしく、皆が「大丈夫?」と聞いても「私は気管支が弱いので!!」と言います。

あなたが説得するしかないですね。

気管支喘息ならそれ用の薬を処方してもらえます。

本人も楽になるだろうし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。もし喘息が出ているのなら薬を処方してもらったり吸入とか方法はあると思うのです。
電話に出て咳き込んだり、早く病院に行ってー!!と言う感じです。
別に偏見ではないですよね。

正直 この2月以降 その方の様な『喘息 持ち』の我々は

あなた様の様な 偏見な目で見られているんですよ
熱もなく ただ咳をしているだけで!電車の中・町の中 と

この様な人は 熱があるかどうかは、本人は自覚出来るでしょうから
熱が無いから 仕事に出てくるのです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
偏見とかではなく、病院に行くだけがそんなに大変なのかな?と思っているのです。
熱は毎日会社で測っているのでその辺は何も思っていませんが、喘息もちだと自分で分かっているなら病院へ行き吸入するなり喘息の薬をもらうなり方法はあるのでは?と考えています。
私自身、そういった経験があるので分かるのですが早く病院に行った方がいいと思うのです。