電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何かコツないですか

直径10センチ程度のお玉でとってるのですが

すぐ豆腐がきれてしまってかなり器に盛ったときに原型が崩れてしまってます

これをどうにかきれいに盛りたいともいます。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

百均で豆腐掬いありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとみてきます
金網状になったのがあるといいですね

お礼日時:2020/07/29 04:42

湯豆腐用の穴あきお玉(ステンレス製)これ一つ買えば一生ものですよ。


直径は10センチもないですけど。
    • good
    • 0

私は写真に似たのを使ってます


最初は穴あきの木のしゃもじ
使いにくかったので 湯豆腐 すくいを買いました。
「鍋の豆腐の取り方について」の回答画像5
    • good
    • 0

絹ごし豆腐と安い豆腐を使うと、わりと崩れてしまいます。



一丁100円以上する木綿豆腐なら、まず崩れる事はありません。
    • good
    • 0

そう言う用途だと木製か竹製、或いは漆器のお玉か大レンゲが取り易いですね。


中でも画像の「田舎杓子」は、和食店や居酒屋の鍋物用品として定番ですよ!!
「鍋の豆腐の取り方について」の回答画像3
    • good
    • 1

こんなのですくったらどうですか。


https://www.monotaro.com/g/00970524/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!