一回も披露したことのない豆知識

人間は、死んだらすべて終わるのに、何で能天気に生きれるんですか?

A 回答 (48件中41~48件)

あんたと同じ。


あんたは余程考えていきてるんだろな
    • good
    • 0

自分の死がいつか解らないから

    • good
    • 0

死ぬとか人生とかなにも考えないで生きてるからじゃない?

    • good
    • 0

>死んだら生まれる前の何もない状態になるだけでしょ。


解明されていないなら、それもわかりませんよ。
    • good
    • 0

楽しくて幸せでたまらない。

    • good
    • 0

人間は「死んだら終わる」からですよ。



自分が死んだ後でもまだ意識があったり外の様子が見えるなら、死んだことへの後悔や無念を感じるかもしれないけど、
死んだ瞬間意識も命も全て無くなって自分というものが存在しなくなるから(そう思っているから)、死ぬことを今考えても意味がないし生きることだけ考えるんじゃないかな?

「能天気」かどうかは人それぞれなので何とも。
    • good
    • 0

死後の世界は解明されていませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解明されてないのは、わかってますよ。死んだら生まれる前の何もない状態になるだけでしょ。

お礼日時:2020/07/22 12:18

毎日、寿命で死ぬと悩み苦しんでも、結局死ぬ。


意味のない事を心配せず、今日を精一杯生きようとしているのです。

死ぬと、あの世です。あの世に生まれます。
あの世で死ぬと、この世に生まれます。
前世の記憶は通常ありません。
まれに、記憶が残りインドで騒がれたりしました。
http://www.02.246.ne.jp/~kasahara/parapsy/previo …

夜寝ると意識はないですから、死んだ状態とも言えます。
朝、目覚めますから繰り返しです。

夜が来て朝が来る、春夏秋冬1年も繰り返しです。
あらゆるものが繰り返す中、繰り返さないと言う方が
不自然と思います。

ただ、未来が今より良い時代と限りません、
放射能汚染水も、止められぬまま、新原発の建設中、
馬鹿ですから・・・。

「止めようがない…」福島第一原発の放射能汚染水漏れのリンク
http://kobajun.chips.jp/?p=13364
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す