性格いい人が優勝

人間は、死んだらすべて終わるのに、何で能天気に生きれるんですか?

A 回答 (48件中21~30件)

気づかないふりして、死から目をそらして能天気を装って生きるのが暗黙の了解です。


辛いですよね。
    • good
    • 1

死んだらすべておわりってのはべつに怖くないけど、


死の定義が変わる可能性がありうるのが怖い。

脳が記憶装置に接続可能になって、
バックアップが可能になって、
「ああ昔の人はかわいそうだったね、バックアップできなかったもんね」
「昔の人は肉体の死がそのまま消滅だったんだってね」
などと言われる可能性が怖い。
技術的には現在不可能だけど、論理的には可能なんだよね。
    • good
    • 1

私は君の『オモシロ投稿』を見るために生きているのさ♥️



ウフフ、、、♫*。・+(人*´∀`)+・。*
    • good
    • 3

まぁねー


不安になるのはわかるけどね!
投稿者の人は、死ぬんだから何かを果たしたいのか、死ぬんだったらどっちでもいいや
なのかによって能天気さは変わると思うよー
知らんけど
    • good
    • 2

逆ですよ。


どうせ死ぬんだから深刻になる必要ないでしょ?
いずれ死ぬんだから。
考える事さえ必要ない。
どうせ死ぬんだから。
しかも答えなんかないものを探すだけ無駄。
    • good
    • 1

>何で能天気に生きれるんですか?


死ぬことと、能天気は関係ありません。
    • good
    • 0

死んだら全て終わるって意味がわからない


何も知らんくせに
    • good
    • 0

ワイはバカだから生きやすい


ノー天気ってワイのこと
    • good
    • 0

死の捉え方は人それぞれだけど


あなたは死んだらすべて終わると思ってるのに、何で死んだ後のことなんか悩むの?何もなくなるならどうでもよくない?
    • good
    • 0

別に能天気に生きてるわけではないと思いますよ。



それぞれの人々が、それぞれの課題や問題や責任や反省や幸せを模索しながら、少しでも魂を成長させるべく試行錯誤し、工夫しながら。与えられた限りある命を懸命に生きている……。

そんな気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す