電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お米の豆知識を教えてください!

A 回答 (4件)

『命のためには糖質第一』



糖質は五大栄養素のひとつ。

糖質は、結びついた糖の数や構造によって4つに分類。

糖の数が少なくシンプルな構造であるほど、体に吸収されやすく甘みも強い!

即効性のエネルギー源である糖質は、特に脳で大量に消費されます。

不足すると脳の機能が落ち、命の危機に直結!

そこで体は飢餓などの緊急時には肝臓に蓄えてあるグリコーゲンを、それでもだめなら体脂肪やタンパク質を分解して糖質に変え補います。

お米の大部分を占めるでんぷんは、その魅力は吸収の速さ。

すぐエネルギー源となって脳を活性化させます。

血糖値の急上昇を抑える物質の名前はレジスタントスターチ。

米のでんぷんは血糖値をゆるやかに上げるから、食後に眠りにくく、腹持ちも上々。

頭をフル回転させたい大事な日には、ご飯に決まりですね。
    • good
    • 1

米に虫はわかない、基本は外部からの侵入。

    • good
    • 0

言葉で説明出来ないので貼り付けました。

「お米の豆知識を教えてください!」の回答画像3
    • good
    • 0

お米は豆ではない! と言うこと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!