電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国製のコードレスイヤホン(4千円ぐらい)を初めて買いました。
音楽を聴くと、音はそこそこ満足なんですが、時々音飛びして苛々します。
特に、駅のホームなどで症状が多い気がしますが、特定の条件は見当たりません。
iPhone7との相性が悪いのでしょうか、単に粗悪品なのでしょうか、中国製の安物を買ったのが悪いのか…
日本製あるいはApple純正なら音飛びしないなら買い替えるつもりですが、皆さんのアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして、


コードレスイヤホンですね。
実際に使っていた2万円のワイヤレスイヤホンも音飛びしました。
それから300円ショップで、1000円で売ってるイヤホンに乗り換えました。
音もびっくりするぐらい綺麗で、音も飛びません。十分でしたので、Airpods買う前に試してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
高ければいいわけでも無いんですね。
音飛びに我慢できなくなったら、高いのを買う前に300円ショップを覗いてみます。

お礼日時:2020/07/24 05:52

そもそも、最近のイヤホンって、中国製のイヤホンが多いですよ。


ましてや、ワイヤレスとかになると、中国製が増える。 日本メーカーでも、中国なりの海外での生産ですからね。

ただ、ホームなら、動くことが考えられるから、単純に電波状態が悪くなった。
あるいは、人が多いなら、電波干渉の可能性はありえますのね。

電波状態なら、違うメーカーのものにすれば改善するかもしれませんが・・・
電波干渉なら、あきらめるしかないでしょう。 無線LANやBluetooth利用者が多いですからね・・・

相性ってなら、単純に全く繋がらないのを相性と言えるかもしれませんが、繋がっているので、相性とはいわないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電波干渉は仕方ないのですね。
相性に問題は無さそうなので安心しました。

お礼日時:2020/07/24 05:50

音飛びについて、


自動接続されないときは、Bluetooth登録一覧からタップする。
スマホとの接続エラーは、Bluetooth登録一覧から削除し、再度接続する。
左右が切断するときは、電波干渉を疑い、場所によっては諦める。

参考URLをご覧ください。
https://miyabix.com/av/china-bluetooth-5.0-earph …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ご紹介のサイト、参考にさせていただきます。
諦めも肝心なのですね。
自分だけ損したわけじゃ無いのでちょっと安心しました。

お礼日時:2020/07/24 05:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!