アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GoToキャンペーン、もうむちゃくちゃ。何も決まってない、何も用意できてない、詐欺旅行ツアーみたい。
なんでこんな政府政策が通ったの?しかも前倒しで。
なんなのこれ。

A 回答 (9件)

自己判断で行かなければ良いだけの事でございます。


何でもかんでも政府や行政のせいにするのは如何なものかと。

正常な情報収集能力と判断力を持ち合わせてさえいれば、いちいち
「誰かに言われたから」と言って行動を決めるとは私は思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?
GoToキャンペーンは100%政府の責任ですよ?

「何でもかんでも政府や行政のせいにするのは如何なものかと」ってww。

あなたは「正常な情報収集能力と判断力を持ち合わせていない」ので、もっと周りの人の話訊いた方がいいですよ。

お礼日時:2020/07/24 07:56

本当、無茶苦茶、あべこべですよね?


コロナの感染者が多い地域に住んでいて、GoToキャンペーンの対象外です。

このような状況で、強行突破する政府の魂胆が分かりません。
政治家の皆さん、もっと真剣に仕事をしてくださいと言いたいです。
    • good
    • 2

どこぞの団体のゴリ押しでもあったんじゃないかと

    • good
    • 1

アホな政府を持つとこうなる、という見本です。


キャンペーンはもう始まっているのに、キャンペーン参加業者はいまだに審査中で登録されてないらしいですよ。旅行が終わってから、参加したツアーが審査で落ちて、旅行者は100%自腹ということもあり得る。

なに、この杜撰なキャンペーン? しかも主催が一国の政府。
高校生がやる文化祭のほうがよっぽどしっかり計画されてるだろ。
    • good
    • 2

決まっていないのは・・・



(1) 若者とは何歳以下、老人とは何歳以上をさすのか
(2) 団体とは何人以上か
(3) 旅行代金分を事後還付とする際の具体的申請方法

(1)、(2)の判断を旅行会社に任せる事の妥当性云々などを除くとこの三つくらいではないでしょうか?

https://www.mlit.go.jp/kankocho/page01_000637.html
https://www.mlit.go.jp/kankocho/content/00135140 …
https://www.mlit.go.jp/kankocho/content/00135471 …

参考まで。
    • good
    • 0

実は、今回のキャンペーンは 民度が低く金に目ざとい国民を選別するための施策です。


GOTOを使って申請した国民はマーキングがされます。

日本の発展には寄与しない民なのでいずれ整理されます。
    • good
    • 0

ご存知でしょうが…


自民党の二階堂氏が旅行業界の会長
総理も顔色を伺う永田町の大物議員です。
国民に一律10万円給付なんて、
鶴の一声で決めたと言われてますよね。
旅行業界に金を流したいのが目的で、
一部の企業にだけ金が廻る制度でしょ。
始めから某2社は決定してますよね。
これは国民の税金なのにね。
既に政権末期ですから、
官僚は見て見ぬふりなのか?
元々無能なのか?
どっちなんでしょうね。
人の金だと思えばジャブジャブで、
後先は考えて無いんでしょうね。
こんなコトしてるのは、
日本だけな気しますよね。
先日のWHO会見で、
【数年は元の生活には戻れない】
意味が分からないのでしょうかね。
高齢議員は逝きますから、
未来の日本には存在しません。
要は責任取りませんからね。
もう私利私欲でしか動きませんよね。
ふざけるなと思いますが…
国民も意識を変えないと、
とんでも無いコトに成りますよね。
    • good
    • 1

こんな時に、与野党議員どもはコロナの法改正を行わず4連休するなど!考えられません。

 

貴族院の様な参議院を解体し国会議員の定数を減らし大統領制度を取り入れるべきです。 

各党の派閥など国民に何の利益があるのか不思議でなりません。
    • good
    • 0

なんか共産党支持者の反天連集会の様相を呈して来たな。


同調者を募ってホルホル、気持ち悪いとしか言いようがないwww×∞
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!