プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統合失調症(ほぼ完治)と発達があります。
大学4年です。

しかし、アルバイトは飲食や接客中心にやることができ、続きました。

内定先はCADオペレーターです。

クローズで内定を貰いましたが、今から凄い心配してます。

鬱になったりしたらどうしようと。

働き方は多様ですが、障害者雇用で働くくらいなら死にたいと思っています。

薄っぺらい回答や押し付けがましい回答、批判は要りません。

行き詰まってます。アドバイスお願いします

質問者からの補足コメント

  • 発達に発達障害が寄り付いてきてるようです。
    面倒くさいので消します。

      補足日時:2020/07/23 18:04

A 回答 (5件)

№4のお礼への返事ですが、



では、本音を書きましょうか?

試用3ヶ月以内で、仕事は行き詰まるでしょう。社会人になるのに甘えるな。他人に迷惑をかけるな。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

結局はあなた障害者が嫌いなんでしょ。鎌にどうどうとひっかかりましたね。

ここは文句をいう場所ではありません。堂々と目の前で言えばいい。

こんなところでストレス発散してるなんて人生終わってます。

あなたみたいなのにはぜっったいになりたくないです。

3ヶ月で行き詰まるというあなたは預言者なのでしょうか?

おかしな話に気づいてください。

頭がついてきていれば。

お礼日時:2020/07/23 18:07

№3のお礼への返事ですが、



現実逃避しても解決しない問題だからです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

だからー。。。現実逃避してもしかたない問題だとしても、現実的に辞めてくださいと書いているのに書き込みを続けているあなたは障害者よりも迷惑をかけています。現実を見ましょうか。

お礼日時:2020/07/23 17:59

№2のお礼への返事ですが、



では、10代で統合失調症を発症された方のほとんどが予後が不良で、一般の仕事に耐えられないというデータがあり、入院生活も長期になるというデータがあります。

意見ではありませんよ。データです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なぜそのデータを書くのですか?
やめてくださいと注意書きがあるのに。
喧嘩売るなら他でどうぞ。
トラブルの元をつくらないでください。迷惑極まりないです。

お礼日時:2020/07/23 17:54

統合失調症は治らない病気ですし、発症年齢が低いほど厄介な病気です。



無理だと思った時点で、潔く辞めるべきでしょう。他の方々の信用さえ低下させないためにも。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あなたのような人には回答してほしくないと書いています。(自分の意見を押し付ける人)

お礼日時:2020/07/23 17:43

門外漢ですが。



https://www.smilenavigator.jp/tougou/about/

「鬱」よりも再発の可能性が高いかと。

ただ、接客が出来ていて、オペレーターならば、それほど負荷が高いとは思えませんが。心配しなくても、こなせるのでは?
睡眠を良く取り、服薬を忘れないようにして、何か心配があれば、主治医に相談するようにすれば、クローズのままでいけるかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!