電子書籍の厳選無料作品が豊富!

pretty obvious(当たり前だ、明らかだ)

prettyは、どういう意味でしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

pretty は、普通「かわいい」という形容詞として使われますが、副詞としても使われ、その場合は、「かなり」という意味になります。

ですから、pretty obvious は、かなり当たり前(瞭然)」という意味です。


〈話〉ずいぶんと、とても、かなり、非常に◆【同】very much
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。
かわいいじゃないんですね。
形容詞と副詞なんですね!!!
覚えました。

お礼日時:2020/07/24 18:04

手ごたえとしては、veryよりも少し弱め。



強調の副詞です。明らかを強める。日本語にはないような気がする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
日本語には無い感じなのですね。

お礼日時:2020/07/24 17:37

そこそこ、かなり、すごくとっても、程度には幅があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
覚えます!!

お礼日時:2020/07/24 17:39

pretty = quite


そこそこ、それなりに
って感じです。
https://dictionary.cambridge.org/ja/dictionary/e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そこそこなんですね。

お礼日時:2020/07/24 17:43

= so


とっても、かなり、という副詞です。
pretty obvious 至極当然

https://eow.alc.co.jp/search?q=pretty
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!
soのようなものなんですね!!

お礼日時:2020/07/24 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!