【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

鉄筋コンクリートの建物と鉄骨造の建物ではどちらが地震に強いですか?

A 回答 (5件)

建物の形や構造、大きさで違います。


小規模な建物なら同じ。
超高層ビルでは鉄骨(鉄筋コンクリートでは柱だらけになってしまい、実用的ではない)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄筋コンクリートの超高層ビルって無理なんですね。ありがとうございます

お礼日時:2020/07/24 18:09

そりゃ、普通は鉄骨でしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/24 18:09

鉄骨造でしょう。

高価なコンクリートは敬遠されがちになってるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄筋コンクリートの建物って高いですよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/07/24 18:09

どちらであっても耐震基準を満たすように設計されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。耐震基準ってありますよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/07/24 18:08

地震に対する設計の強度が高いほうでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/24 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!