プロが教えるわが家の防犯対策術!

神奈川県の小学校や中学校が臨時休校する目安とは?条件とは?

A 回答 (3件)

県知事などから要請があるでしょうが、


小中学校を休校させる権限は、
市区町村の教育委員会が持っています。
従って、休校の目安や条件は 教育委員会の
判断になります。
    • good
    • 1

こんにちは。


神奈川県川崎市の目安をお知らせいたします
児童又は教職員が複数感染していて危険な場合には休校になります。
クラスターが発生してた場合には休校です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧な回答ありがとうございました。
この間の緊急事態宣言で娘の中学校が臨時休校になりましてまた再開しましたがなかなか新しい単元に追いつく事が出来ず大変な毎日です。
今またコロナの感染者が増加してきているのでまた臨時休校になったらどのように娘に勉強を教えようかと考えておりました。

助かる説明ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/23 16:13

児童や教師の中に新型コロナ感染者が出る。


複数人出れば2週間は休校。
「神奈川県の小学校や中学校が臨時休校する目」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございました!
簡単にまとめていただき一目でわかりました。
ちなみに最後の写真はどのような関係
があるのでしょうか?

お礼日時:2020/07/23 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!