電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本日なら今日はオリンピックの開会式だったんですよね。

A 回答 (8件)

そうです。

開催は来年の今日に伸びてしまいましたがね・・・。ただ、ほんとに来年行われるか正直???です。
    • 1

>本日なら今日はオリンピックの開会式だったんですよね。

「すみまてーん」。。。

間違えてましたぁ~。。。

今日でしたぁ~。。。

https://ja.wikipedia.org/wiki/2020%E5%B9%B4%E6%9 …
    • 1

>本日なら今日はオリンピックの開会式だったんですよね。

僕以外の方々、揃って、今日と回答されていますが、今日は「海の日」で、

明日の7月24日(金)「スポーツの日」が、東京オリンピックの開会式。

確か、今日は、開会式に出席される「各国の元首」が来日する為、東京が厳戒態勢になるので、

今日の前日も、休日にしたんだと、記憶しているのですが。。。

違ったのかな。。。?
    • 1

毎日が本日です。

• 1

本来なら、ね。

今年限定の休日を無駄にしないためなのか、強引にこの時期に合わせる感じで「GO TO」をねじ込んできた感じですけど、2週間後にコロナの影響がどうなってるか、、、、
    • 1

細かくて、すみません。

。。m(__)m

本来は、明日、令和2年7月24日(金)の「スポーツの日(体育の日から名称変更・本年のみ10月第2週の月曜日から移動)」が、

「第32回・夏季オリンピック東京大会の開会式」の筈でした。。。

昨年、即位された「徳仁天皇陛下が、開会宣言」を行う筈だったのです。。。

それと、残念な「世論調査結果」ですが、「東京オリンピックのさらなる再延期と、中止止む無し」を入れると、

「6割」を超えているそうなのです。。。 これは「日本人の世論調査結果」です。。。

もう、「諦め感が、アリアリです」。。。

ここからは、邪推になりますが、2年後の、2022年は「冬季オリンピック北京大会」。。。

あの、ムチャクチャな国ですから、「無理やり、やる気満々」で実施するでしょうね。。。

ただ、コロナの状況では、「IOC」が認めるか?

認めたとしても、コロナの発信地が「中国武漢」なので、どこまでの国が参加するか?

ここも、見どころでしょうね。。。
    • 1

ですよね、、( >д<)、;'.・

• 1

一年後か二年後かはたまた中止かも見えなくなってきましたね。

• 1