dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧してくださりありがとうございます。

友達から付き合うまでの期間は2週間程
付き合って1年ちょっとで遠距離恋愛です
今年の二月に倦怠期が訪れて一回乗り越えたものの 今回も倦怠期がきっかけのようです
5日程前から別れ話が始まり一昨日別れることが決まった者です
別れた原因なのですが
付き合った当初は所謂ラブラブ状態でした ですが
付き合って数か月程で元カノの事を凄く大好きだなと思うようになり 感情的に付き合うのでは無く長く付き合いたいが為に 相手が嫌がる可能性がある事は一切しなくなりました(電話をかけるとか 合う約束をとり付けるだとかetc.です)
それで5月ぐらいまでは上手くいってたのですが 急に彼女の仕事が忙しくなり
ほぼ毎日ラインはしてたのですが電話等僕との時間が段々と無くなって行きました
その結果5日前ラインで 「二か月も電話とかなにもしてないけど なんでそんなに話せないの?」と聞くと
今は一人の時間が楽だなって考えてると言われました 仕事が忙しくなり疲れてる状態で僕に電話をかける時間が無くなり一人で過ごして行く内に気楽な事に気づいたんだと思われます。
その後に今までリスクを取らなかったのが原因の様なのですが
今まで僕の事を男として見れてなかったかも友達に戻りたいと言われました
嫌いになった訳じゃないとも言われました
以前の倦怠期の時も僕に飽きただとか別れたいと言われても関係を続けて元の恋人同士に戻れました
だからその日は また倦怠期かもしれないからお互い頑張ろう、僕は僕で今の関係が良くなるように反省してみるから君は君で歩み寄って欲しい旨を伝えました
結果はOKでした。
ですが一昨日 ラインで自分の反省点や 感謝の気持ち これからゆっくりでも変わって行くから これからも付き合っていて欲しい と言うと
決心した 別れてほしい 友達に戻りたい もしまた戻れるとしたら その時になったらまた話し合おうと言われ別れました。
自分の気持ちを押し殺して 「わかった 今までありがとう」とだけ伝えました。
別れたいのなら一旦別れた方がいいと思い素直に受け入れたのですが 凄く辛いです
しばらくは自分からは連絡しない様にしようと思いますが
何故この自分の悪い所に気づいたタイミング 変わって行こうとした所で決心されたのでしょうか
また、ここからどうすれば復縁できる可能性があるでしょうか?回答お願い致します。

質問者からの補足コメント

• すみません 反省点って言うと箇条書きしてる風に見えますが実際は
    反省する所がいっぱいあった少しづつ変わって行こうと思う と表現してました

A 回答 (12件中11~12件)

自分が悪かったとか、自分がダメだったとか、自分に反省するべきところに気付いたなら潔く身を引きませんかね。

恐らく変わって行くから捨てないで?みたいな言動に彼女は「ダメだこりゃ」とあなたを諦めたのかと思いますよ。
全く男らしくないんだものね。当然でしょう。
なので復縁できる可能性はなしかな。無理だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

いえそれを伝える段階ではまだ付き合ってました 反省する所があったごめんこれから少しづつ変わるからこれからも一緒に居てほしい→決心した別れてほしい→わかった 今までありがとう
で終わってますので全く縋ったりとかはできるだけしてないです
回答ありがとうございました。

女は星の数程、居ます。

1人や2人、振られても、どうと言うことは、有りません。70億人の地球人口は半分女です。
希望を持って、生きて行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

解っては居るんですけどでも太陽は一つな様に僕自身はやはり彼女って人が大好きなんで できることなら戻りたいんですよね
回答ありがとうございました。