dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうすれば彼を傷付けずに、距離を置けるでしょうか?
付き合ってほしいと言われています。
正直.体の関係だけが望みならそれほど気の楽なことはありません。それぐらい、精神的に依存されかなり疲労しています。(私も軽度うつ病持ちです)
(体の関係はありません。)付き合うことは、私の病気のこともあり断ってます。

A 回答 (1件)

心中ご察しします。

私もうつ病です。重度のうつ病となるとですね、、、、あなたは彼が好きですか?好きでないなら体を許すべきではありません。
あなたに一生傷がつきます。障がい者を差別しているのではありません。病気のことを話しましたか? 障がい者同志の恋愛は私も知っています。がお互いの障害がわかって付き合っています。
それが彼には分りますか?
難しい問題ですが、あなたにとって「彼という存在はなんですか」探してみてください。あなたの中に彼の存在が、恋愛が、恋心がないなら、時期をみて断ったほうが賢明だと思います。
あなたにはあなたの人生があります。あなたも彼に依存しているのですか?違うでしょう?
色々考えますが、あなたの病気のことを前面にだして断ったらいかがでしょう?難しい問題なのはわかります。うちの家族も5人いますが3人が障がい者です。
障がい者なりの距離の取り方があります。(これは私の持論です)障がい者だからといって健常者と違うことなど軽微なことです。
あなたに彼に対する恋愛の気持ちがないなら、断るべきです。ただ、あなたもご存じのように言い方、時期があります。
うまくいくことを願ってやみません。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

まさかこんなに親身に回答していただけるとは思わず、とてもびっくりしました。
お優しい言葉をかけていただき、それだけで心が軽くなりました。
その男性に対して、私は依存はしてないつもりです。たとえ私に一生の傷がついたとしても、彼が前向きに元気になれるのであればそれでいいと思っています。
だけど、こんな考えは浅はかですね。中途半端に優しくするのはダメだと思いました。
時期を見て、言葉を慎重に選びながら断りたいと思います。同じうつの方から回答いただけてうれしかったです。ありがとうございました。