dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

助けて下さい!マンションの7階なのに部屋のあちこちに蟻がいるんです…一人暮らしの女で虫が苦手です。どうしたらいいのですか!!

質問者からの補足コメント

  • 7階なのにどこから!?部屋に甘い物などはありません。

      補足日時:2020/07/25 02:50

A 回答 (6件)

蟻 足場があれば 何処にでも行きます あり用の防虫剤 色々ありますから 好きなもの買い 設置する

    • good
    • 0

アリは飛んできますよ?


彷徨いている蟻は一般的な方法なら水に溶ける
テッシュで摘んで握って潰し流すだけです
巣を作って住み着いている
可能性もあるならアリの巣コロリを
仕掛けてやればいつかは根こそぎ殺せます
触れないとかいう場合は
ゴキブリホイホイで良いかも?
組み立てず床に直接置き餌はケーキとか?
ムタムタ集まりますよ
あまりに多く集まる場合や
摘んで殺して回ってもいつまでも減らない
と言うならば飛んで来ていると言うより
マンションに巣を作り
湧き出している可能性もあります
管理業者もしくは管理人に連絡しましょう
    • good
    • 0

忌避剤をダイソーで買いましょう。


撒くタイプとか。
    • good
    • 0

補足について


蟻=甘い物しか好まないと勘違いしていませんか?小麦粉やご飯も食べますし、食べカスにだって彼らは反応します。
どこからというのは、シンプルに小さな穴、排水口から侵入するのが主です。その後にベランダに植木鉢等があれば、そこに巣だって作ります。
    • good
    • 1

1コメさんに同意です。


蟻なんて簡単に湧きますからね…。
    • good
    • 1

アリを退治するクスリをホームセンターで買ってくれば解決だろ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!