プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯科医の方に質問です。
私は歯科矯正をしてまして今現在保定期間中なのですが、矯正をしていた時ゴムを歯にかけて引っ張る治療をしていました。その影響かは分かりませんがその隣の歯が複数引っ張っていた方向に曲がっています。これはやっぱりあのゴムが影響しているのでしょうか?そして時間が経てばまた真っ直ぐに戻るでしょうか?ちなみに元々は歯は真っ直ぐ生えていました。

質問者からの補足コメント

• ちなみに現在の状況はこんな感じです。前歯が自分から見て右側に引っ張られています。

「歯科医の方に質問です。 私は歯科矯正をし」の補足画像1

A 回答 (1件)

歯科医ではなくてごめんなさい。

私はゴム掛けを始める時に先生から歯が変に動いても後から戻るから大丈夫だよと言われました。最初はめちゃくちゃ出っ歯になり、大丈夫なのかとかなり不安でしたが少しずつ元に戻っていきました。質問者さんがまだ矯正中ならこれから治っていくんじゃないかと思いますけど、一応先生に聞いた方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方のご意見、すごく有難いです!!
そうなんですね。少し安心出来ました。次の定期検診が結構後なのですが、その時に先生に聞いてみようと思います。ありがとうございました!!