プロが教えるわが家の防犯対策術!

これはどちらが正しい読み方なんだろうか。
レモン汁とあって『レモンじる』なのか、『レモンじゅう』なのか。スーパーで主人とレモン汁を探していて 正しい読み方はどちらなのかとなりました。
ちょっと笑えたんですが教えて下さい。

A 回答 (8件)

天知る、地知る、レモンしるで、


レモンじる。
    • good
    • 0

『レモンじる』です( ・ω・)ノ



レモン果汁100%は『かじゅう』と読むのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/07/25 14:11

れもんじる、じゃない呼び方したことない

    • good
    • 0

「レモンじる」ですね。



因みに、質問で
「辛い思い出」は、

「からい思い出」と
「つらい思い出」と、
どっちなのか?
いつも悩みますよッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/07/25 09:39

『レモンじる』で。

レモン果汁は「じゅう」
ゆず果汁は「じゅう」で。ゆず果じる、は聞いた事無いです。

つまり「果」がつかなければ、「汁」は「しる」で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語は難しいですね。ありがとうございました

お礼日時:2020/07/25 09:39

Googleで検索すると「レモン汁」です。

    • good
    • 0

私は「レモンじる」と読んでいました~



お料理番組なんかでも「レモンじる」っていわれている気がします!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。料理番組ほとんど見ないので
知りませんでした。ありがとうございました
あースッキリしました。

お礼日時:2020/07/25 08:03

TVの料理番組などでは「レモンじる」と言ってますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。スッキリしました

お礼日時:2020/07/25 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!