電子書籍の厳選無料作品が豊富!

居酒屋に一人で飲みに行く時、長居の客は嫌われるかな、と落ち着きません。
お店が混んでない時、お酒、お料理それぞれ2~3品位頂きます。
お勘定は3000~4000円位のお店が多いです。
本を読みながら2時間位まったりしてるのはどうなんでしょう?

A 回答 (7件)

千ベロが最近流行ってます。


1000円で飲むという意味です。
なので、一人で3000円~4000円なら店側も
ウエルカムなお客さんです。
なので、そんなに気にせず、一人でお酒を楽しんでください。
2、3時間でも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2,3時間なら大丈夫ですかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/25 10:47

店の雰囲気によりますが、他の客の中には「陰気くさい。

酒がまずくなる」と思う人もいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合いの場では社交的ですが(以外と顔が広いらしいです)、一人だと人見知り感が出ちゃうんです(汗)。
あまり陰気くさくらならないように気をつけます。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/25 11:00

別にいいんじゃないですか、店は帰ってくださいとは言いません、店に本とか雑誌新聞が置いてある店は長時間歓迎てことです、ないお店は帰っ

てくださいとはいいませんが、混み具合で考えたらよいのでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

混んでる時はちょっと短めに切り上げます。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/25 10:55

混んでなければいいと思う!


2人で行っても、一人当たりその金額で2時間ぐらい普通にいるよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
みんなで飲みに行く時の時間あたりの一人単価と変わらないですよね。
(大勢の時は5千円程度だけど3時間位だから。。。)
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/25 10:53

これまで通り、まったりしていて構いません。


お店側は実に有難いお客様だと感謝している筈で
ございます。

※平日昼間、ガストのドリンクバーにたむろして
 ピーチク、パーチク喚き散らしている馬鹿主婦
 の群れに比べればイエスか釈迦のような存在に
 見えている筈でございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
落ち着いて飲ませてもらいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/25 10:51

ビール一杯で2時間とか、忘年会の繁忙期で混雑している時に6人テーブルを1人で長時間占領するとかでない限り問題ないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

常識的に振る舞っている限りは問題ないと。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/25 10:49

混んでない(空席がある)なら問題ないんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

混んでる時間、雰囲気が逆に苦手なので。。。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/25 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!