プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、今17歳で歯並びについて本当に悩んでいます、、。
噛み合わせが悪く前歯2本が大きく両端の歯が後ろに生えていて八重歯もあります。
経済的に親に頼るのは困難なので卒業後自分で働いて貯めたお金で矯正したいのですが、費用がどのくらいかかるのか教えていただきたいです。また、どんな治療法があるのか等も教えていただきたいです。お願いします!
見苦しくてすみません。どんな歯並びか見て判断してもらいたいので閉じた状態と開けた状態の写真を参考にしていただきたいです。

「私は、今17歳で歯並びについて本当に悩ん」の質問画像

A 回答 (6件)

長女が同じ位、歯並びが悪くて大人になってから矯正しました。

いきなりブリッジをかけずに
まず、歯並びを拡張して歯を動かすスペースを作ります。コレに半年くらいかかり。
やっとブリッジを入れて1年と少しでした。
3年経った今も寝る前には保定のマウスピースをしています。
ウチはブリッジが目立たない様に裏側からかけたので、120万位はかかりました。
今では完全に綺麗になってます。
    • good
    • 0

私に比べればまだまだマシです。

    • good
    • 1

歯の中で犬歯が1番大事ななので、矯正される事オススメします。


お金は働けば後で取り返せますので。
    • good
    • 1

下はまあまあ綺麗だと思うけど、上が厳しいですね?真ん中の中切歯が綺麗に生えてるからまだいいですが、左右の側切歯が下の歯の内側にあり、犬歯は本来の位置より手前に生えてます。

特に左側。臼歯は上も綺麗なので、動かす期間は1年位でしょうか?
あとは元に戻らない様に保定期間が最低1年はかかると思われます。
治療方針は先生により違うので、相談ですね?
料金は総額で3桁万円にはなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
合計2年以上は覚悟しておいた方がいいですね。参考になります!
卒業したら歯医者さんに行って相談して自分に合った治療方針を決めていきたいです。

お礼日時:2020/07/25 16:50

私がした時は100万はかかりました。



歯並びの具合や装置の種類、歯医者によっても違ってくると思います。

基本的には4本の歯を抜いてワイヤーで引っ張ります。私はプラス親知らずも4本抜きました。

期間は2年くらいで終わったんですけど
マウスピースみたいな固定装置で何年か固定しないといけなかったのですがサボって若干ガタガタに戻りました( '-' )

写真を見た感じ私よりも全然綺麗な歯並びだと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になります!
やっぱり100万円は覚悟しておいた方がいいですね、。
ワイヤーで引っ張った後にマウスピースで固定したと言う事でしょうか?固定する期間が長いとサボってしまいますよね(゚o゚;;

お礼日時:2020/07/25 16:46

それほど気になるような歯並びではないです個人的に。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!