電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「分かったら」は今は分かってないのですか?

A 回答 (5件)

考えた事もなかったですが、



もしわかった時は
それがわかった場合は

みたいな意味合いなんでしょうね。
曖昧って感じがします。
    • good
    • 0

すっとぼけてる可能性は有りますけどね…。

    • good
    • 0

はい、今はわかってないです。

    • good
    • 0

今がいつを指してるのか分かりませんが、


『 昨日、親父に、俺の言う事が分かったらすぐご飯を食べろと言われた』という文があったとしたら、『 現在』は分かった状態ですが、
『今、俺の言うことが分かったらすぐご飯を食べろと言われた 』だと『現在 』は分かってない状態です。
要するに少なくとも『分かったら 』は『 分かってない状態の人』に対して使う言葉です。
    • good
    • 0

そうですね。



(今は)わか(らないけど、いずれ理解でき)たら
です。小さい つ が抜けていますが雰囲気でわかってください笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!