プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

記憶がなくなるのはどうしようもないですね?

A 回答 (5件)

記憶には、短期記憶と、長期記憶があります。



短気記憶は、繰り返して暗記することにより
長期記憶に移動することが出来ます。

メモリーとハードディスクみたいな
モノです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます!

お礼日時:2020/07/30 19:13

はい。



でも、
記憶が無くなった記憶も無くなるのは、
問題ですよッ!
    • good
    • 3

どうしようもないことです。

    • good
    • 2

飲み過ぎで記憶をなくすのはダメでしょうね、社会人ならなおさらですよ。

    • good
    • 2

記憶というのは、脳の中のかいばと呼ばれるところで機能しており、正直海馬を手術で治すとかは完全に無理なので、どうしようもないっちゃど

うしようもないでつ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!